“SIBUKEN”BLOG
シブケンブログ

イベント情報

家づくり相談会

開催日

予約制です

開催時間

10:00~17:00

開催場所

渋谷建設 打合せルーム

パッシブハウス・高断熱・高気密な家づくりとは?

パッシブハウスとは?
冬暖かく夏涼しい家に住み、光熱費は抑えたいデザインにこだわり
コストパフォーマンスも最高にしたい、世界レベルで本質的にエコな家は
設計と施工技術でかなえられます 、太陽に素直な設計で高気密・高断熱な建物

それがパッシブハウスです。

興味がございましたら一度お話聞いてみませんか?

完全予約制です。

パッシブハウスのメリット・デメリット

・パッシブハウスのメリット

・住宅性能と太陽や風を考えて設計するので冷暖房エネルギーを抑え空調設備依存率が少なくなる。

・パッシブハウス認定性能の家は、家全体が温かく健康寿命が延びるといわれています。

参考資料 国土交通省 住宅の温熱環境と健康の関連 (冬季室温18度以上勧告 介護予防)

・パッシブハウスのデメリット

・住まいの性能を上げるため、どうしても建築費が上がりますが、ランニングコストが下がりますので

30年で元が取れるそうです、弊社ではコストの比較できるソフトでシュミレーションしますので安心してください。

・立地条件では高断熱化しても、日当たりの少ない場合は性能が上がりにくくなる場合がありますが弊社は室温や日照のシュミレーションをグーグールマップより、敷地周りの家などを取り込み計算していますので、気になる土地などありましたら趣味レーションいたします。

その他、パッシブハウスの認定も取れますが、住まいの予算などもありますので是非一度ご興味のある方は、まずは下記より気軽にご予約してください。

  • 第一希望

  • 第二希望

必須
任意
必須
必須
必須
必須

連絡時間 

※住所欄ご入力で別途、資料・イベント情報をお届けいたします
必須
必須
任意