“SIBUKEN”BLOG
シブケンブログ

“SIBUKEN”BLOG
シブケンブログ

お客様の推薦文

2019.09.29

リフォームの計画はリスクが大きい事が建築確認、見積もり等で納得。新築という方向で家族全員ひとつ屋根の下で。

私が渋谷建設様へ住宅注文をした経緯は、はじめは年老いた母親の住む実家のリフォーム発注であり、そして、それに伴う私家族のリフォーム後の同居が希望でありました。


しかし、築年数、家の老朽化からもリフォームの計画はリスクが大きい事が渋谷様のしっかりとした建築確認、見積もり等で納得が出来ました。そこで、改めて新築という方向で幾度のお互いの相談を経て、立派な渋谷様へ建築していただいた家へと家族全員ひとつ屋根の下で暮らせることに。
振り返れば本当に何度もこちらの相談を真撃に聞いて下さり、何度も足を運んで下さり、行動し私もその中で渋谷様への信頼を強く感じていった事も思い出されます。


リフォーム相談時から、住宅ハード面だけでなく、同居といった実際に住む人側の視点も見落とさずスポットをあて、年老いた母親の暮らしやすさなどえの細かい気持ちの配慮も忘れず、実際その効果有り現在は母親も元気に快適な暮らしをおくらさせてもらってます。


ほかにも、建築木材を利用し、私の希望で亡き父への仏壇作りなども家族全員へレクチャーしていただき、素人ながらも立派な仏壇を建築に使用した木材で完成したことも忙しい建築作業の中、感謝の気持ちでいっぱいであり、亡き父も喜んでいるでしょう。

渋谷様との建築までの経緯はそういった住む人側の視点に立った真撃な思いやりある姿勢が随所に感じ、思い出され、ここには書ききれないほどであり、残念ながら割愛させていただきますが私はそのような信頼のもてる建築者としての渋谷建設様を選択し、家族全員が新しい生活をスタート出来た事を感謝します。

新築注文住宅 相模原市 H様